達磨転がし

生活によりそい、転げて落ちてしまわないようなお話・小ネタの提供でお送りいたします。

イエスマン

 

イエスマンという映画を知ってますか?

 

ストーリーは主人公がある教えを元に生活が一変すると言うお話。

 

よくある内容だけど、この作品を観て思ったことは「ある種のバカ」になるって何か大きな事を得る条件かもと、、、

 

ある程度振り切った所まで行くと教えの本質を理解することができる。だから、何かを学ぼうと思えば周りと同じ程度ではなくそれを飛び越えてやり切ることで自分のものになるってこと?

 

あと、人生を楽しむためには自分に降りかかる出来事をまず受け入れて、そこからどのように選択をするかってところがキモかもね。正直これまでの自分自身がしてきた選択って、他人に委ねることが多くて、それを理由で逃げる事も多々あったけど、それは自分の人生楽しめてないよな〜と。

 

まずは、自分の人生を生きることが大切

と思いましたよ